Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夢の中  


IMG_20130214_141628 (640x480)


♪ ね 〜 むれ 〜


IMG_20130214_141648 (640x480)


♪ ね 〜 むれ 〜


IMG_20130214_142337 (640x524)


あ … カレーパンマン。


IMG_20130214_142529 (640x532)


おやすみ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

グルグル  


IMG_20130221_151051 (493x640)


このところお腹のアップダウンがありまして


IMG_20130221_150818 (469x640)


今日のところは寝たまま失礼しま 〜 す。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

こちょこちょ  


RIMG0823 (640x461)


うへへ …


RIMG0833 (640x424)


もっと ♡ もっと


RIMG0828 (640x466)


うふっ …


RIMG0810 (640x447)


あらっ、見てた?


RIMG0808 (640x432)


意外と気持ちイイわよ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

ウロウロ  


gland 2


えぇ 〜 っと …


RIMG0336 (480x640)


確かこの上にゴハンがあるハズ。


gland 1


えへ ♡ さっき食べたんだった。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

な〜るほど  


IMG_20130209_112001 (480x640)


あ 〜 。甘えん坊主だ 〜!


IMG_20130209_111938 (450x640)


違うよ、これはテルちゃん( 母 )孝行 ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

食事の前は …  


RIMG0910 (466x640)


見たいけど … 見ないよ。


RIMG0909 (447x640)


ヨダレのあぶくがプワ 〜 っと。

ヨシ!の掛け声で美味しく頂きましたとさ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

諦めよう。  


RIMG0897 (640x471)


塀越しに熱い視線を送るその向こうでは


RIMG0900 (640x443)


お兄さん、お姉さんが体育の授業中。


RIMG0903 (450x640)


残念だけど、諦めよう … なかに入ったら大騒ぎになるよ。

ひっそり小学校入学を夢見るぐーさんなのでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

すくすく  


IMG_20130211_183904 (453x640)


寝る子は育つといいますが … 本日6カ月を迎えました。


20121025_083717 (485x640)


2カ月の頃の写真と比べると、大きくなったんだねぇ。

まだまだ成長期、どこまで大きくなるのやら。

元気にスクスク育ってくださいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆おまけ☆


kao 021 (640x506)


街中で見掛けるコレは … BUHI?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

メリー?  


IMG_20130218_150806 (482x640)


雨のなか佇むこの男性 … サンタさんではありません。


IMG_20130218_150835 (483x640)


中華街にあるお粥屋さんのキャラクター 。何者でしょうか?


RIMG0787 (447x640)


「 お粥の味も含めて知らないよ 〜 だ。 」


トロトロのお粥はダシが効いてとっても美味しかったよ。


ところで、澄まし顔のぐーさんにちょっとしたハプニング。

お出迎えの際に思わずお漏らしをしました …

嬉ションとはいえ、今後はご遠慮願います。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

はじめまして  


RIMG0850 (640x439)


風の強かった土曜日、こんな日は絶好のマラソン日和?


RIMG0848 (640x437)


やって来たのは日産スタジアムに隣接する、新横浜公園。


RIMG0856 (640x470)


何も知らないぐーさん、どうしてここを訪れたのかって?

それはね… もしかするとあのコに出会えるかも知れないから。


RIMG0862 (490x640)


はじめまして ♡ と〜っても会いたかったよ〜!

ぐーさんも嬉しくって大騒ぎ!


RIMG0859 (640x478)


クールに決めた横顔がとってもステキなお兄さんはタルト君

私も憧れのタルままさん&タルト君に会えて大興奮!


RIMG0858 (467x640)


タルト君、お尻のほっぺも可愛いらしい♡


RIMG0860 (640x462)


ぐーさんがお口をペロペロしたり、うるさかったりしてゴメンね。

この次に会うときはたくさん遊んでくださいね〜♡

初心者BUHI親子ですが、どうぞよろしくお願いします!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

フェルメール?  


RIMG0779 (494x640)


これはアレだ、マッチ売りの何とか …


RIMG0780 (463x640)

「 マッチいらんかぇ〜 」


まだまだ寒いです、火の元にご注意を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♫ ラブレターフロム〜


RIMG0838 (640x468)


お友達の弁慶かっちゃさんからお手紙頂きました♡


RIMG0840 (481x640)


コラージュされた金ちゃんと、弁慶さんのブロマイド☆

津軽美人のかっちゃさんのお写真も♡

どんよりしたお天気のなか、心がポワァっと明るくなりました!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

ペコタン  


IMG_20130212_184404 (480x640)


コンパクトな尻尾だけれど…嬉しいときには動く事実に

最近、気付きました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

グースカ。  


IMG_20130212_173741 (444x640)


そんなに埋もれて苦しくないの?


IMG_20130212_172730 (492x640)


怪獣グースカ出現。


IMG_20130212_181120 (445x640)


顔、真っ赤だよ 〜 。


IMG_20130212_181103 (481x640)


雨の日は寝て過ごすケド …

今日は晴れたからお散歩行こうね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

シンデレラ  


IMG_20130212_214021 (463x640)


夕飯後のひととき、父のあぐらでまったり。


IMG_20130212_211840 (464x640)


あ〜、眠たくなってきたねぇ。


IMG_20130212_214003 (478x640)


そろそろ…タイムリミットかな?


IMG_20130212_214623 (640x464)


今夜もノックダウン、我が家のシンデレラでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ライオン?  


IMG_20130209_170738 (498x640)


どうも、ぐー☆らいおんです。


IMG_20130209_170828 (467x640)


遊ばれちゃってもぅ…困ります。


IMG_20130209_170844 (483x640)


こうなったら寝ちゃいましようね。

皆さま、ハッピーバレンタイン♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

ゆうえんち  


RIMG0727 (640x456)


浜を後にして、大きな橋を渡る途中の景色。


RIMG0729 (443x640)


ぐるっと回って近くの遊園地のなかに入って来ました。


RIMG0732 (457x640)


この日はぐーさんの犬生で一番多く歩いたかな?


RIMG0735 (444x640)


キレイに整えられた植栽、よ〜く見ると …


RIMG0736 (640x480)


すぐ側の水族館にちなんで、ウミガメ君なのでした。


RIMG0737 (640x485)


向こう岸へ渡る船のアトラクション。


RIMG0740 (640x454)


メリーゴーランドなんて久し振りと思いつつ

たくさん歩いた休日でありました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

すなはま  


RIMG0723 (640x466)


波打ち際に連れて来られる、ぐーさんの図。


RIMG0720 (640x468)


傍らには誰が作ったのかな?貝のお城。


RIMG0721 (640x468)


遊ぼう!の姿勢でお友達を待つも、振られてばかり …


RIMG0692 (640x490)


まぁ、チャンスは一度だけじゃないからさ。


RIMG0707 (640x493)


諦めないで次行ってみよ 〜!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

はまべ  


RIMG0718 (640x480)


今度は浜に下りてみました。

夏に比べると海水の色が澄んでいてキレイ。


RIMG0705 (487x640)


おや、何かしている人の姿が …


RIMG0696 (463x640)


浜辺で凧上げ、イイですね。


RIMG0699 (453x640)


こちらは … トンビです!


RIMG0706 (457x640)


ぐーさん、初めての砂浜はどうでしたか?

大ハシャギの様子は明日に続きます。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

うみへ  


RIMG0713 (454x640)


気持ちの良い天気に誘われて、海へとやって来ました。

ぐーさん、初めての経験がいっぱいです。


RIMG0685 (451x640)


おじさんは鳥に餌を与えるのがとっても上手。

鳥が気になって仕方ない、ぐーさん。


RIMG0709 (460x640)


大きな音を立てて、打ち寄せる波におっかなびっくり。


RIMG0710 (473x640)


それでも、やっぱり興味津々 ...


RIMG0711 (428x640)


ちょっとひと休みして、景色を眺めながらお昼にしました。

たくさん歩いたので、しばらく続きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すぐ近くの家族連れがトンビに襲われ ... 

とんだ災難に見舞われてしまったようで大騒ぎ ...

ちょっと無防備だったので気になってはいたのですが ... 。

我が家は上空よりも足元に注意しておりました ( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

お初 ☆  






ぐーさんに初めて納豆のおやつをプレゼント。

ちょっと妙なテンションで食べ始めました。


見られない場合はこちらへ ☞ なっとう


RIMG0666 (640x482)


その後、お昼ゴハンは私も納豆にしました。


フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

ハダカの …  


RIMG0325 (480x640)


ぐーさん体重7kg 初めてのBUH服をオーダーしました。

新しい洋服は白地にネオンカラーが映えます。


RIMG0327 (640x480)


お散歩中に出会った方が褒めて下さったのですが …

「 ボディにシマが描いてあるみたいね 〜 ♡ 」

それは … ハダカの王様では!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆ オマケ ☆


RIMG0593 (640x477)RIMG0599 (640x480)


ゴバンをオーダーすると一緒に入れて下さる玩具

あんよ( 右 )の次は、おてて( 左 )でした 。

今度は何かと期待してしまいます( 笑 )


気になる方はゆーほオンラインへどうぞ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

ねぞう  


RIMG0621 (478x640)


寝ているときは無防備なぐーさん。


RIMG0624 (480x640)


ちょこっとイタズラしてみても … 起きない。


RIMG0630 (451x640)


あっ、寝返りした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

縦列駐車  


RIMG0546 (479x640)


なかなか構ってもらえず、待機中のぐーさん。

ちょっと後ろに下がってみましょう。


RIMG0547 (471x640)


フローリングにカモフラージュ、出来ていないし …

パディントンもフェンスの向こう側で不思議そうに覗いています。


RIMG0544 (640x480)


何もソコじゃなくっても … という場所が気に入ったようですね。

アタマは柔らかく ☆ ってことなんでしょうか!?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

にちじょー  


RIMG0586 (435x640)


ぐーさんの洗濯物って …

何かの仮面とか下着の類いに見えてくるんだよなぁ。


RIMG0549 (640x484)

「 そんなコトいってるの、あなただけヨ ☆ 」


そうかなぁ … オカシイのかしら ?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

オニさん  


RIMG0579 (640x475)


少々ズレ気味な … モコモコの青鬼


RIMG0581 (438x640)

「 もういいよねぇ … 」


うん。でも似合うって、テルちゃん( 母 )が褒めてたよ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

はじ … めて  


RIMG0575 (455x640)


ぐーさんを連れて、ドッグカフェにやって来ました。

注文していたカートが届き、試運転を兼ねてのお出かけです。


RIMG0576 (640x454)


スリングで重たい思いをしていたのに比べると、だいぶ楽でした。

最初は文句を言っていたぐーさんも、しばらくすると慣れて

大人しくしてくれたので助かりました。


RIMG0578 (640x471)


しかしながら、飼い主が … なかなか馴染めません!

自分ひとりで使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうな予感。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひゃ〜、やっぱり子育て中のママさんってスゴイですね。

赤ちゃん抱っこしつつ、バギー押して買い物なんて

考えただけで気が遠くなってきました。


階段を降りようとしているママさんがいたら

もう絶対、お手伝いしなくては …

何かと勉強になった一日でした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

ぐぐっ …  


RIMG0456 (459x640)

「 どうも ☆ こんにちは 」


ダンディー気取りですが、挟まれてます。


RIMG0459 (480x640)

「 うへぇ? 」


抜けられないことにようやく気がついた模様 …


RIMG0462 (464x640)

「 ひどい… 。」


悪いなぁ … と思いつつ、楽しませて頂きました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

むっ ?  


RIMG0370 (456x640)


時折、お邪魔するお気に入りのカフェの真っ赤な壁面。


RIMG0371 (480x640)


味わいのある写真がキレイに並べられています。


RIMG0468 (640x480)


並んだボトルのラベルもそれぞれに面白く


RIMG0469 (480x640)


一番手前のラベルは … うさぎのペア ♡


RIMG0516 (640x449)

「 へ 〜 んしん ☆ 」


何だろうねぇ … いろいろ違う気がするよ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

