Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待ちわびて  



「 お散歩まだかなぁ… 」

いえいえ、さっき戻ってきたばっかりですよ。

ぐーさん、お顔が眠さを物語ってますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は真夜中にお腹の調子がおかしくなって

何度かトイレに付き添いました。原因 … 寒さでしょうか?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ひととき  


IMG_20130327_132200.jpg

「 Z z z … 」

このところ毎日しっかり歩いているので

帰宅すると、こんな風景が日常的になっています。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

くもりの日  





お散歩途中に立ち寄る、お寺の境内のサクラ。


IMG_20130328_210118.jpg


ぐーさん、サクラと記念のツーショットを。


IMG_20130328_210004.jpg


サクラの花弁は回収しなくても良いんだけどなぁ …


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆

IMG_20130328_205711.jpg


ぐーさん、謎のBUHIで本に載りました♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

花くらべ  





横浜公園のチューリップが今年も咲き始めました。


IMG_20130327_131358.jpg


クレナイビジンにシラユキヒメ、どちらも美人さん。

ニンジャ … 気になるけれど、くのいちかしら?


IMG_20130328_120244.jpg


カローラ Ⅱ に乗って 〜 買い物に出かけよう 〜 ♪

カローラは「 花冠 」という意味なんですって。


IMG_20130327_131630.jpg

「 そんな時には僕は 〜 お家で留守番 〜 ♪ 」

免許無いからワタシ 〜 運転できない 〜 ♪

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

にらめっこ  





ぐーさん、ニャーがこんにちは!だって。


IMG_20130327_130639.jpg


そんな、あからさまな態度で … もう。


IMG_20130327_131923.jpg


お家にやって来るときにお世話になったんだからさぁ。

もう入れないね … 大きくなったもんだねぇ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

見上げる  




「 机の下からコニャニャチワ〜ン 」

お天気が行きつ戻りつ慌ただしかった、3月。

平日にお出掛けしたら人が多くて、とにかくビックリしました。

ちょうど春休みシーズンなんですね 〜!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

サクラ  


IMG_20130324_210827.jpg


いつもお散歩する公園のサクラが咲きました。


IMG_20130324_212015.jpg


ツボミが少し残って、八分咲きくらいでしょうか。





お散歩がてら家族でちょっとお花見を。

眠たいぐーさん、お酒を飲んだ父は顔まで桜色になりました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

おしゃれ?  




「 履いてみました … スリッパ !」

ちょうどイイ感じに足がハマってしまった模様。

決定的瞬間、もうひとつあります。


IMG_20130324_102422.jpg


ぐーさん … テコの原理を発見!?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

あのう…  




「 お風呂嫌いなんですけど … 入らなきゃダメ?」

お風呂場で思う存分、大暴れするぐーさん。

お互いに毎回ヘトヘトになります。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

カウント  





① たくさん歩いた日は …


IMG_20130318_193232.jpg


② だんだんと眠りに落ちて行く


IMG_20130322_160519.jpg


③ ぐーさんなのでした。


まぶたを閉じていても目玉の柄があるね( 笑 )

☆ 今日が家族になって5カ月記念日です ☆

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

宣言!  




「 まだ、帰りませんヨ!」

しっかり歩いたお散歩後に玄関の前でストライキ中。

そう来たか … こちらは抱っこで応戦だ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

看板犬  


IMG_20130318_175938.jpg


ときどき散歩帰りに立ち寄るスターバックスの前にて。

ここに来ると犬好きの人に出会えると知っているのか?

ぐーさん、自らの意思で階段を登って参りました。


IMG_20130318_180704.jpg


そして … この笑顔( 笑 )

ふたりのマダムに囲まれてご満悦のぐーさんでした。

いつもお茶するわけじゃないんだよ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

子守り  





ぐーさんの玩具に新しいメンバーが加わりました。


IMG_20130318_175433.jpg


初日からハードな労働 … 頑張れ!アライグマン ☆

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

初笑い  





ようやく春らしい気候になって、のんびりお散歩。

気温が上がって、ぐーさんも笑うようになりました。


IMG_20130315_122404.jpg


こちらは… 何やら不敵な笑い顔( 笑 )


IMG_20130315_123804.jpg


グラビアっぽい写真も撮れました。

夏までに運動して、マッチョにならなくっちゃ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

お☆NEW  


IMG_20130315_124019.jpg


新しい カラー & リードで散歩中のぐーさん。

ちょっと残念なお顔が愛らしい( 笑 )


IMG_20130316_194032.jpg

「 えっ? 何か言いましたかね? 」

まぁまぁ、どうぞお気になさらずに 〜 。


PC ナシで BLOG が UP 出来ました 〜! 何かと便利な世の中ですね 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ほほほぅ  


IMG_20130314_200444.jpg


耳掃除してくれるの? ヨロシクね 〜 ♡


注 ) ほぼ毎晩のことながら、軽〜く抵抗します( 笑 )
フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ここから  


PicsPlay_1362901082162.jpg


ベンチの隙間からテレビを眺めるのが好きなのヨ。

ワイドショーもサスペンスもイケます。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

そんなかお  




「 ガビ 〜 ン 」

って、何かあったわけでもありませんが( 笑 )

そんな今日はホワイトデーですね。


OH NO さん、ごちそうさまでした 〜 ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

アニエス  


PicsPlay_1363060470624.jpg


穏やかな表情でお昼寝中のワンショット ♡


今日は大切なアニエス記念日です。

病気で亡くなってから、早いもので一年が経過しました。


ぐーさんとアニエスが一緒なら、きっと賑やかでしょうね!

何て、テルちゃん( 母 )とも笑って話せるようになりました。


さて、この方を迎えて間もなく5カ月になります。


PicsPlay_1362900954044.jpg


スゴイ顔してるけど … おチビさんにも感謝しなくちゃね。

フレンチブルドッグひろば

category: 記念日

tb: 0   cm: 4

春うらら  


PicsPlay_1362897478119.jpg


ぐーさん、春の装いです ♡


最近、BUHI ちゃんのお顔の違いがわかるようになり

タイプとしては、お醤油とかソースってあるのだろうか … と考え

そもそもの定義がわからないことに気付いたのでした。

ぐーさんは … 胡麻塩フェイス!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆


PicsPlay_1362992009796.jpg


花粉症で最近かなりセレブです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

チャンピオン?  


IMG_20130310_153537.jpg


肩に布が掛かっているだけで

レスラーもしくは … YAZAWAファンのような …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

本日のメイン  


FxCam_1362459130750.jpg


美味しそうな ♡ 佇まいです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

いろいろ  


RIMG0115 (640x471)


ぐーさんの寝姿いろいろ。


RIMG0116 (640x478)


お日様が当たって気持ちがイイんだよね。


RIMG0117 (640x479)


通り過ぎたのは郵便屋さんかな?


RIMG0119 (640x449)


今日も平和だねぇ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おこる。  


RIMG0136 (640x444)


ぐーさんの日向ぼっこ姿を撮影していたら …


RIMG0145 (640x480)


怒られました。そんなに近かったかなぁ …?


RIMG0144 (640x480)


え 〜 い、そんな様子も写してしまえ 〜 ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ビヨ〜ン  


RIMG0114 (475x640)

「 ひさしぶりのスッポン ☆ ポ 〜 ン 」


ぐーさん、伸び放題です。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

かくれんぼ  


FxCam_1362286860208.jpg

「 完璧に隠れたぞ… 」


日向ぼっこしながらの隠れん坊主… 玩具も狙ってます。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

ねらって〜  


RIMG0058 (640x465)


狙いを定めて … いよ〜っ!


RIMG0059 (640x488)


ぐーさんの変顔2連発…。お粗末でした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ポヨヨ〜ン  


IMG_20130212_162415 (477x640)


寝て… あら、薄目開けてる。



この週末、父母がぐーさんを散歩に連れ出したところ

「 可愛いダルメシアンのパピーちゃんですね! 」

と声を掛けられたそうな。特に訂正はしなかったらしい …



・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ オマケ ☆

RIMG0504 (640x480)


花粉の季節の強 〜 い味方!

TEMARIYAさんのマスクは可愛いらしいパンダ柄。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ぽかぽか  


078 (459x640)


天気の良い日のお散歩での一枚です。

ちょっと乙女っぽいかと思いまして、今日の日に。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

パパパパ〜ン  


IMG_20130225_140943 (478x640)


ブライダルショップのウィンドウに可愛いカップル発見。


IMG_20130214_145727 (474x640)


「 チビッコの洋服は、着れないデショ。」


うん … じゃあ、ぐーさんに着せよう!

ワンコ用のドレスシャツだってあるんだよ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

