Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つりつられ  




「 みなとヨコハマ 〜 」

ちょっと気分転換にお散歩コースを変更 。

海の見える公園を発見!


IMG_20130430_181811.jpg

「 えへへ … 」

笑顔のぐーさん、ヨッパライの釣り人に

お煎餅で釣られてしまいました …


IMG_20130430_181711.jpg

「 バレてたの!? 」

塩分足りてますから … 止めてけれ 。

何気なくスゴイ顔だね …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ぶら〜り  


IMG_20130426_153742.jpg

「 タンポポっていうのね 〜 」

ぐーさんと、気の向くままにお散歩を 。


IMG_20130426_154135.jpg

「 ハルジオン? ヒメジオン? 」

木に咲くお花もキレイな季節ですが

小さな野花もステキだね 。




「 アスファルトのモノマネ中 」

あら、落し物発見。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

いつやる?  




「 マッテマス 」

食いしい坊を遠目で眺める夜。


IMG_20130426_153258.jpg

「 ヨシはまだ?」

そういえば … フセは?

気が向いたときにするらしいです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

体重  




「 フィラリアの検査ね 〜 」

ぐーさん、今日は午後から動物病院へ。

いつの間にやら体重も9kg を超えていました。


IMG_20130426_154348.jpg

「 チクっとしました。 」

健康状態もバッチリ、先生に褒められたね 〜

でも、待合いでチョット騒がしかったですよ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おやまの  


IMG_20130426_154518.jpg

「 ほらほら 〜 」

高台の住宅街をお散歩中 … 更に上を目指すそうです。


IMG_20130426_154537.jpg

「 写真撮るのかい?」

写真を撮るのを待っている姿がニャンコのよう。


IMG_20130426_154552.jpg

「 イチバン乗り!」

スタコラ上ってますが、足腰に良いのか悪いのか?

何とも得意気なお山の大将なのでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ひとりごと  


IMG_20130327_131155.jpg

「 えへへ … 」

私の影でひと休み … ちょっと前の写真です。

夏に向けて、ひんやりグッズは必需品でしょうか。


IMG_20130327_131254.jpg

「 んっとねぇ 〜 」

首を冷やすタイプ、それともお腹?

ぐーさんが迎えるはじめての夏、今からドキドキです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

夢の中  


IMG_20130424_190629.jpg

「 眠たくなんか … 」

食後の運動も終わり、就寝まで秒読み態勢。


IMG_20130424_190755.jpg

「 まだ遊ぶんだ … 」

もう限界でしょう、さあ寝ましょうね。

続きはまた明日、おやすみ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おたずね  


IMG_20130423_115054.jpg

「 あのねぇ 」

朝ゴハンの後、ぐーさんが台所へとやって来ました。


IMG_20130423_115417.jpg

「 ヨーグルト食べてない気がする … 」

いいえ、ゴハンと一緒にさっき食べてましたから。

程々が美味しんです。食べ過ぎちゃダメよ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

フジヤマ  


IMG_20130422_194550.jpg

「 ドーデスカ?」

ぐーさん、背中に富士山を背負っております。

お店で思わず握りしめた( 笑 )大好きなモチーフです。


IMG_20130422_194529.jpg

「 へぇ 〜 そうなんだ。」

ピッタリのサイズがあって良かったねぇ 〜 。

のんき屋 さんのお洋服でした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

半年!  




「 まだイケる … 」

最近は体力も十分! お腹の調子もイイ感じ。

そんなこんなで、ぐーさん8ケ月を迎えました。

明日で家族になって半年になります。


PicsPlay_1366557177289.jpg

「 … Z z z 」

元気に育ってくれて アリガトウ ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ハマる  





ぐーさん、何やら夢中になっております。


IMG_20130420_182050.jpg

「 んふふ 〜 ♡ 」

気になっていた ガルボ 坊ちゃん、お気に入りのボールを

立ち寄ったお店で発見! 早速 購入してみました。


IMG_20130420_182238.jpg

「 コレは渡しませんよ。」

ムギュッと音を鳴らして、楽しそうに遊んでいます。

噛み心地が気持ち良いみたいです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ドコへ?  




「 ボクのじゃないよ 〜 」

数日前から、ぐーさんの首輪がお家の中で行方不明。

代わりにアニエスの首輪を拝借しております。


IMG_20130418_151624.jpg

「 どうかしらん?」

とりあえず使用可能なものの、ちょっぴり大きめ。

体重4分の1でも首の太さ、あまり変わらないんだね …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

チューリップ  





ちょっと前、横浜公園の花壇のチューリップの様子。


IMG_20130409_183203.jpg


こうなると繁華街があっという間にお花畑ですね。


IMG_20130418_151448.jpg

「 ボクの愛車だよ 〜 」

来年は、ぐーさんも一緒に見れるかな?

いっぱいお出掛けしようね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ヨイッパリ  


IMG_20130412_181015.jpg

「 もうおしまい?」

眠たくなるまで遊んで、毎晩こんな状態に。

抱えられ、寝室のクレートへと運ばれて行くのでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

階段  


IMG_20130414_174847.jpg

「 この階段を上るんだよ!」

散歩で前を通る度に上ろうとする、この階段。

上った先にはスターバックスがあります。


IMG_20130416_115314.jpg

「 いつもボクはお水だけ 〜 」

ぐーさん、ただ階段を上りたいだけとは思いますが

ついつい釣られてお茶をしてしまうこともしばしば。

週末のちょっとした楽しみでもあります ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

それから  


IMG_20130413_175126.jpg


公園内には横浜競馬場と呼ばれる建物があります。


IMG_20130413_175111.jpg


窓ガラスの雰囲気が何となく馬に似ているような。


IMG_20130413_175052.jpg

「 お外でゴロゴロ 〜 ♡ 」

ぐーさんといえば … やってくれましたねぇ。


IMG_20130413_175518.jpg

「 すっかり泥んこです … 」

帰宅してすぐ苦手なお風呂に入って頂きました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おでかけ  




「 ど 〜 も、コンニチハ!」

車に乗って、大きな公園に遊びにやって来ました。


IMG_20130413_175155.jpg

「 たわわに実った桜餅 〜 ♡ 」

桜餅みたいな八重桜がちょうど見頃を迎えていました。


IMG_20130413_175029.jpg

「 下りられませ 〜 ん 」

テルちゃんに乗せられて、切り株の上での記念撮影。

心地良いお天気で、のんびりお散歩出来ました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おもちゃ  


IMG_20130412_180335.jpg

「 こりゃたまらん!」

お気に入りの玩具にテンションも上がります。




「 あがぁ 〜!」

でもこの表情って、どうなんでしょう …


IMG_20130412_180508.jpg

「 ぐふふ ♡ 」

毎夜繰り広げられる光景です。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

あそぶ  


IMG_20130412_181346.jpg

「 も 〜 じゅうぶんだよ。」

そうだね、いっぱい玩具で遊んだもんね。




「 あ 〜 満足した。 」

床に転がったまま、しばらくボ〜ッとしてました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

さんぽ  





最近、お気に入りの散歩道は高台に向かう住宅街。

見晴らしが良く、反対側はみなとみらい地区が望めます。


IMG_20130405_173334.jpg


写真を撮っている間、足元で待っていてくれました。

ぐーさん、ちょっぴり疲れたかな?


IMG_20130405_173440.jpg


情けない顔が何だか可愛いかったので …

いっぱい歩いたから、帰ってお昼寝しようね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

きょうだい  


IMG_20130409_151938.jpg

「 ボクたち兄弟で 〜 す♡ 」

表情にそれぞれの個性がよく表れて、ビックリしました。

ふたりが顔を並べることは無かったけれど

夢が叶って、とっても嬉しいです。


IMG_20130409_152005.jpg

「 細かいところも似てるね 〜 ♡ 」

ぐーさんと記念撮影してみました。


IMG_20130410_135216.jpg

「 エヘヘ … ♡ 」

アニエスはとびっきりの笑顔で!

yoneco さん、この度はありがとうございました ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

くせ  




「 おうちでゴロゴロ 〜 」

お散歩に出掛けると、あちこちでゴロゴロするぐーさん。

帰宅する頃には顔が汚れで真っ黒になります。


IMG_20130401_224951.jpg

「 Z z z … 」

何故だか自動ドアも好きなようで、用も無いのに

銀行のキャッシュコーナーに足を踏み入れようとします。

名義はぐーさんで、いっそ口座でも作るかい?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

キャラクター  


IMG_20130406_171902.jpg

「 ゴマゴマ? 」

懐かしのセサミストリート!

チビッコのアイドル ☆ ビッグバードもたじたじ。

立派なトサカよ、さよ〜なら〜 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆

IMG_20130406_171931.jpg


お洋服屋さんのキャラクター、名前はレオン君!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ふぅ〜  




「 風ビュ〜ビュ〜! 」

昨日の雨が一転して、よく晴れた今日。

それにしても風が強い!

ヨーヨーみたいなダッシュ、路上ゴロゴロを繰り返す

ハチャメチャなお散歩でありました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

あ〜あ。  




「 また、お風呂入れられちゃったよ… 」

必死に抵抗するも、お風呂に入れられてグッタリ。


IMG_20130406_171806.jpg

「 ヨイコラショ!」

ぐーさんの疲れ果てた後ろ姿が面白かったです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

空も〜  




「 飛行中 〜 ☆ 」

暖かくなって毛布いらないよ、とそっぽ向かれました。

でもしばらくすると戻ってきて、足の間に埋もれます。


IMG_20130404_004232.jpg

「 急降下 〜 ☆ 」

あらら … 落っこちるよ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ひさびさ  


IMG_20130328_210235.jpg

「 影が伸び 〜 る 」

お天気も回復した今日はぐーさん、2日振りのお散歩へ。

お腹も落ち着いて、良いウンチが続いています。


IMG_20130328_205419.jpg

「 ヨーグルトもカボチャも美味しいネ! 」

新しい味を覚えて、何だかゴキゲンな様子。

ご心配を頂きまして、どうもありがとうございました ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

空もよう  


IMG_20130331_222302.jpg

「 今日も雨 〜 ♪ 」

お腹も少しは良くなってきたけれど、相変わらずのぐーさん。

お天気と一緒に回復してくれることを願います!


お腹が緩いほかは、元気で食欲もあり

玩具を咥えて家の中を走り回っております …



☆ おまけ ☆

IMG_20130401_225202.jpg


バカボン好きとしては最近の活躍が喜ばしいです ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

雨降り  


IMG_20130401_225321.jpg

「 雨なんだなぁ… 」

このところ深夜にお腹の具合がおかしくなる、ぐーさん。

いつもは朝までグッスリ眠れるのにツライねぇ …

ゆっくり休んで、早く良くなりますように!


IMG_20130401_225702.jpg

「 ご心配お掛けします。」

ぐーさん、向きが逆だって … それはお尻だよ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ひろばにて  





何だか楽しそうな ぐーさん、謎の生き物みたい。


IMG_20130329_104817.jpg


ほっぺに何か蓄えてる 〜 ?って、よく疑われます。


IMG_20130329_104616.jpg


ロングリードだよ、さあ走ろうよ!


IMG_20130329_104530.jpg


走りながら噛まれる靴は、気付けばボロボロに。

遊び慣れた広場での、ぐーさんでした。


ぐーさん … 実は女のコなんです ♡

な〜んて、本日はエイプリルフールでございます。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

