Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイミング  


IMG_20130531_223049.jpg

「 お散歩たのしいね 」

ぐーさん、ニコニコしながら歩いてるもんね。


IMG_20130531_223159.jpg

「 えへへ 」

あれれ… シャッター押すタイミング間違えた。




「 ちゃんとしてよぉ!」

あら、ゴメンなさいね。

シャッターチャンスってなかなか難しいなぁ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 5

マリーナ  




「 お船がいっぱいだね。」

お天気は曇りで風が吹いていた水曜日。


IMG_20130529_194546.jpg

「 海よ 〜 ♪ 」

ベイサイドマリーナまでお散歩に出掛けました。


IMG_20130529_194715.jpg

「 ちょっと休憩… 」

たくさん歩いたもんね、ゆっくり帰ろう。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ダーッシュ  




「 はじめまして!」

ランに出掛けた翌日、近所の公園で嬉しい出会い。

同じ年頃のアズキ君と一緒になりました。


IMG_20130529_195703.jpg

「 バビューン!」

俊敏なアズキ君に、ぐーさんもタジタジ。

夕暮れ時の公園を仲良く駆け回っておりました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ラ ラ〜ン  


IMG_20130527_201919.jpg

「 タルト君 〜 ♡ 」

ランにも慣れてタルト君を追い掛けてみたり。


IMG_20130527_201901.jpg

「 ブランシュちゃん ♡ 」

お姫様抱っこの可愛子ちゃんに興味津々。


IMG_20130527_162109.jpg

「 BUHI ☆ トレイン 」

こんな可愛い光景も見られましたよ。

ティキ&マウルちゃん姉妹とカラー色々だね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ランにて  




「 おっ!お友達発見!」

ランではたくさん お友達が遊んでいました。


IMG_20130527_211822.jpg

「 こんにちは、ぼくグランです。」

まずはご挨拶、上手に出来るかな。


IMG_20130527_201528.jpg

「 ちょっと失礼… 」

ちょいと、可愛子ちゃんに何してるのさ…


IMG_20130527_201402.jpg

「 お邪魔します!」

ご… ごめんね、遠慮もせずに。


IMG_20130527_212102.jpg

「 待ってくださ 〜 い ♡ 」

ぐーさん、ランデビューにてハレンチ疑惑…

皆様、ご迷惑をおかけします!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

デビュー  


IMG_20130526_220052.jpg

「 みんな帰っちゃたね… 」

今日はたくさんのお友達に囲まれて

わくわくドキドキの時間を過ごしました。




「 ねぇ、楽しかったね!」

念願の新横浜公園ドッグランデビュー!

また明日に続きます。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

公園にて  




「 ささっ!どうぞ!」

夕暮れ時の公園でボール遊び 。


IMG_20130524_201059.jpg

「 ちょっと味見を … 」

刈ったばかりの芝生はとってもいい匂い 。


IMG_20130523_195800.jpg

「 風が気持ちイイね 〜 」

日も暮れるし、そろそろ家に帰ろうか 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

しつもん  


IMG_20130524_195912.jpg

「 ナンデスカ?」

ぐーさん、今日はどんな一日だった?




「 う 〜 ん 」

公園にも行ったし、お友達にも会えたね 。


IMG_20130524_200132.jpg

「 ん、満足!」

そっか、良かったねぇ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

津軽より  




「 ジャジャ 〜ン!」

弁慶かっちゃさん から届いたおくりもの 。


IMG_20130522_151628.jpg

「 ボンジュール ☆ 」

手作りのぐーさんは横顔まで似ているよ!


IMG_20130523_195645.jpg

「 かっちゃさん ありがとう ♡ 」

うふふ ♡ とっても嬉しいね!

会える日が今から待ち遠しいなぁ 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

困ったねぇ  


IMG_20130516_175709.jpg

「 ん 〜 困ったもんです。」

ぼちぼち切り替え始めた成犬用のフード。

お腹がビックリしたのかユルユルに…


IMG_20130516_175759.jpg

「 どうしましょう?」

ポチポチ赤くなってる部分もあるみたいだし

今度、病院で相談してみようね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

朝ゴハン  




「 むむっ、朝ゴハン 」

ぐーさん、お座りして待てだよ。


IMG_20130521_205440.jpg

「 今日はササミに… カボチャとヨーグルトも入ってるな 」

そうそう、その調子ね。


IMG_20130521_205545.jpg

「 もういい? 」

はい、よく出来ました。

9カ月を迎えた朝のひとコマでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

キープ  




「 ふふふ 〜 ん ♪ 」

元はワンコの形をしていた玩具も…

もう見事にバッラバラ!


IMG_20130520_201457.jpg

「 渡さないよ 〜 」

しっかり前足でキープしちゃって!

心配しなくても、ぐーさんしか使わないってば。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

お友達  




「 サキちゃ 〜 ん ♡ 」

会う度にいつも遊んでくれる豆柴ちゃん。


IMG_20130519_211413.jpg

「 サキちゃん、あのね 〜 」

可愛いサキちゃんに夢中なぐーさんでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

スタミナ  




「 遊ぼうよ 〜 」

今日は朝夕しっかりお散歩したハズなのに

ぐーさん、体力あるよね…

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

カミナリ  




「 何だなんだ? 」

昨夜 初めてカミナリに気づいたようで…


IMG_20130516_174921.jpg

「 ドコなのさ? 」

一声上げて、探しておりました。

多分、家の中には落ちてないと思います。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

せっせ  




「 えっさ 〜 」

気が向けばいつでもボール遊び。


IMG_20130516_175457.jpg

「 ほいさ 〜 」

さぁ、戻って来ましたよ 〜 。


IMG_20130516_175019.jpg

「 次いってみよ 〜 」

全然 飽きないんだね、君は。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

バタンQ  




「 やることはやった … 」

散歩もしたし、ボールでたくさん遊んだね。


IMG_20130515_194232.jpg

「 む 〜 ん 」

ぐーさん、続きはまた明日!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

クール  




「 まずは試しに … 」

初めてのクールボードの感触はいかが?


IMG_20130514_192426.jpg

「 う 〜 ん? 」

そこは床かな … 違いが分かるって難しいね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

木陰で  


IMG_20130513_193254.jpg

「 お水チョーダイ 」

昼間はもう日差しが厳しいですね。


IMG_20130513_193346.jpg

「 プハ 〜 生き返る! 」

熱中症に気をつけないとね。

人間も油断してるとクラクラしちゃいそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ おまけ ☆



「 ♪ バラが咲いた 〜 」

公園を管理している方々の育てたバラが見事です。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おやすみ  




「 Z z z … 」

今日はテルちゃんとお散歩デートして

カーネーションを持ってやって来た妹と遊んで

ぐーさん、お疲れの様子です。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

発見!  




「 ひと月ぶ 〜 りね 」

ようやく姿を表しました、ぐーさんの首輪!


IMG_20130511_214217.jpg

「 ど 〜 なのよ? 」

折角だから… ダブルでいってみよう!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おろして  




「 誰か来ないかな 〜 」

このコースを通ると必ず上りたがる場所。


IMG_20130510_174618.jpg

「 見晴らしイイよね 」

傾斜になっていて、気付けば高いところに。


IMG_20130510_174545.jpg

「 いつの間に? 」

来た道を戻れば下りられるんだけどな …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

SAにて  


IMG_20130508_214423.jpg

「 どしたの?」

いきなり始まったチビッコ和太鼓の生演奏と

ゆるキャラの着ぐるみに困惑中 …


・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆

IMG_20130505_205810.jpg

「 コンニチワ ♡ 」

魅惑のゆるキャラ ☆ つが〜るちゃん!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

お疲れ〜  




「 自動車にも慣れたよ!」

往復1,500km の長距離ドライブでした 。

乗り物酔いも克服したね 。


IMG_20130507_155503.jpg

「 ムッギュ 〜 」

お風呂に入れられ、眠たいぐーさんと

その姿を写真に収めたい私の攻防戦でありました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

またね!  


IMG_20130506_115312.jpg

「 どうも、お会い出来ましたね!」

津軽SAにて、桜前線とすれ違いざまの ご対面 。


IMG_20130506_115222.jpg

「 また来るね ~ 」

ぐーさん的、ご挨拶の様子です …


IMG_20130506_140244.jpg

「 今度は八重桜だって ~ 」

SA毎にトイレ&ドッグランでも遊びました 。

あとは無事、お家に帰るだけだね ~ 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

津軽色々  




「 ギッシリンゴ!」

雨が降ったり、曇ったりの津軽地方 。

晴れ間にちょっとお出掛けしてきました 。


IMG_20130505_205739.jpg

「 どど ~ ん!」

木造( きづくり )駅に立ち寄って 記念写真 。


IMG_20130505_205631.jpg

「 今年の桜はまだ … 」

賑わう公園に、桜の姿はまだ見えず 。

誰かを待ちわびているのかしらん ♡


IMG_20130505_205448.jpg

「 目指せ 直角!」

ちなみに 移動中のぐーさんはこんな姿 。

寝違えるとか、無さそうだけれど …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

春待ち  


IMG_20130504_145630.jpg

「 春はまだ?」

庭の桜も少しずつ 咲きはじめました 。

お城の桜はいかがでしょうか?




「 大人320円也!」

まだ梅の咲く津軽地方 とっても寒いです 。

温泉で旅の疲れを癒します ♡


IMG_20130503_205031.jpg

「 クッタクタ ~ 」

デールと騒いで、見知らぬ玩具にワクワク 。

充電が切れるのも早かったです …

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

お邪魔します  


IMG_20130503_200931.jpg

「 ボクは聞いてません!」

やって来ました青森!お邪魔します、デール君 。


IMG_20130503_200851.jpg

「 この玩具イイね!」

おや、玩具まで… ご厄介になります。


IMG_20130503_204901.jpg

「 噛み心地がたまらない ~ 」

賑やかな白黒コンビ 、仲良くなれるかな?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ドライブ  




「 コツをつかんだゾ 」

テルちゃん( 母 )の故郷へ向けて、現在北上中 。

桜前線を追い掛けてます!


IMG_20130502_173330.jpg

「 ゆべし買ったんだってさ 」

途中、安達太良SAで踊るぐーさんでした。

今日中に辿り着けるかしらん?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おやまあ  




「 最近のブームは高いトコロ 〜 」

腰の高さほどの石垣をピョ〜ンと乗り越えて 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反対側から笑顔で向かってきたオジサマ 。

「 ブッサイクな顔してるなぁ 〜 」

あら!オジサマもなかなかのお顔でしたよ 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆


IMG_20130501_212909.jpg


可愛らしい DONKORO ちゃんのポストカード


IMG_20130501_212849.jpg


用意して下さったお店の包装もステキでした 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

