Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた  




「 遊んでくれるコいるかな?」

魅惑の海岸散歩にやって来ました。


IMG_20130630_115626.jpg

「 何かイイものある?」

ぐーさんは海藻の山を駆け巡るのに忙しく


IMG_20130630_115524.jpg

「 顔が砂まみれだって?」

今回も砂浜を存分に堪能したようです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ぼうし  




「 似合ってますか 〜 ?」

mikizo さんに作って頂いたステキな帽子


IMG_20130629_205613.jpg

「 オシャレ 〜 ☆ 」

気分はもう夏みたいだね、ぐーさん。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

おつかい  




「 お散歩 〜 ♪ 」

遅くなっちゃったから、真っ暗ねぇ


IMG_20130628_213212.jpg

「 お腹も空いたねぇ 」

スーパーでお買い物して帰りましょ


IMG_20130628_213301.jpg

「 テルちゃんまだかな? 」

この後、ぐーさん勢い余ってスーパーに入店

すぐさま御用と相成りました

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

アリバイ  




「 ボクは知らないなぁ… 」

留守中に乾燥ササミ 2本も食べたのは誰?


IMG_20130627_194824.jpg

「 他に誰かいるのかも… 」

ケージの中もメチャクチャだったわい


IMG_20130627_194948.jpg

「 はて? 何のことやら… 」

真相は明日のぐーさんが教えてくれるね…

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

タイクツ  




「 む 〜 ん 」

朝から雨が降って退屈だねぇ…


IMG_20130621_203455.jpg

「 雨 ザーザー 」

明日は晴れるみたいだし、お散歩行けるよ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

シワシワ  




「 アズキ君、またね!」

お家に帰るアズキ君を見送ってから


IMG_20130624_210417.jpg

「 たくさん走ったなぁ 〜 」

広場の前でちょいと休憩しましょ


IMG_20130624_210504.jpg

「 大満足 〜 ♡ 」

嬉しくて、お顔シワシワのぐーさんでした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お友達  




「 楽しいよね 〜 ☆ 」

ぐーさん、お友達と久しぶりに再会


IMG_20130624_210032.jpg

「 アズキ君 〜 ♡ 」

ず〜っと笑顔で走り回ってたね!


IMG_20130624_210221.jpg

「 もっと遊ぼう!」

休憩しながら甘えてみたり( 笑 )


IMG_20130624_205918.jpg

「 楽しい 〜 ♡ 」

アズキ君、また遊んでね 〜 ☆

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おしり  




「 ん 〜 しょっと 」

なぜか急に壁の隙間が気になり始めて


IMG_20130623_220445.jpg

「 頭が入りそうで… 」

何だか一生懸命に探してますけど…

油断タップリの後姿は、どうなんだろう?


IMG_20130623_220521.jpg

「 何にもなかった 」

ジャングルなら食べられちゃうねぇ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

せっせと  




「 アゴ鍛えなくっちゃ… 」

ボール型のロープはなかなか解けにくい様子。

それでも、いつまで持つかなぁ…

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

おせんべ  




「 弁慶かっちゃさんのお土産 ☆ 」

何とも美味しそうな、お煎餅を頂きました。


IMG_20130621_193810.jpg

「 それボクの?」

そーだよ、一緒に食べようね。


IMG_20130621_193703.jpg

「 もっとチョーダイ!」

ぐーさんと美味しく頂きました!


早いもので、本日10ケ月を迎えました ☆ 重さも10kg 超えたかな?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

雨の日に  


IMG_20130620_205507.jpg

「 宇宙犬にはなりません… 」

試しに着せたレインコートがとっても嫌そう…

宇宙服みたいで似合ってるよ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

スマイル  


IMG_20130605_215456.jpg

「 ん 〜 」

ちょっと落ち込む事があっても…


IMG_20130605_215421.jpg

「 えへ ♡ 」

この笑顔を見れば、立ち直れるゾ


IMG_20130605_215341.jpg

「 ふ 〜 ん 」

いつも楽しくお散歩しようね!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

寄り道  


IMG_20130618_212716.jpg

「 テルちゃんとお茶 〜 ☆ 」

ぐーさんのお散歩の帰り、ちょっと寄り道を。


IMG_20130618_212635.jpg

「 ボクもお水欲しい 」

店員さんに可愛がって貰えて良かったね 〜 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ひと休み  




「 もうお腹いっぱい… 」

新しい玩具でたくさん遊んで疲れたみたい


IMG_20130617_211613.jpg

「 ちょっと休ませて… 」

お散歩まで、しばらく休んでてくださいな。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

浜遊び  


IMG_20130616_154207.jpg

「 浜辺をお散歩です!」

海藻や貝殻、砂の感触がたまらないようで


IMG_20130616_154525.jpg

「 夕陽にダーッシュ!」

あちこち走り回りながら、匂いをチェック


IMG_20130616_154442.jpg

「 ちょとお待ちを!」

置いて行かれるのは困るんだね。


IMG_20130616_154641.jpg

「 う〜ん、満足!」

短い時間だったけれど、充実したお散歩でした



☆ おまけ ☆




打ち寄せる波に腰が引けてます( 笑 )

見られない場合はこちらへ ☞ うみ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

海岸さんぽ  




「 魅惑の香り!」

ぐーさん、2度目の海へとやって来ました。

嬉しくてテンションも上がります。


IMG_20130615_202324.jpg

「 いや 〜 ん ☆ 」

ウロウロの様子は、また明日。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

にらめっこ  


IMG_20130614_185638.jpg

「 テクマクマヤコ 〜 ン ☆ 」

ぐーさんと鏡越しに目が合ったけれど

鏡に興味津々なの? それとも… ナルシスト!?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

雨上がり  




「 タイクツなのね 」

雨上がりのお散歩でゴロンゴロンは… NG!

しかも昨日、お風呂に入ったばっかりだよねぇ。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

トホホ…  




「 おこられました… 」

散歩中に飛びかかるのはヤメテ!

怒っても聞いているのか… トホホな飼い主です。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

待ってます  




「 そこにリンゴがあるよ!」

姿が見えないと思ったら… ずっと台所にいたのね。

食いしん坊、バンザイ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

あれこれ  




「 それくださいな。」

お友達のママにおやつ頂いちゃいました。


IMG_20130610_195959.jpg

「 え〜っと… あっちかな?」

テルちゃん( 母 )を探しているところ。

待ち合わせたら、うっかりスルーしてたね( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お買い物  


IMG_20130609_195121.jpg

「 毎度ありがとうございま 〜 す 」

ホームセンターでお買い物、カゴの中身が逆だねぇ。


IMG_20130609_195317.jpg

「 忘れ物ないよね… 」

それは… オヤツとか玩具のことかしらん?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

夕さんぽ  




「 ペロリ ♡ 」

今日も公園でお友達にご挨拶が出来ました。


IMG_20130608_210251.jpg

「 また明日ね 〜 」

毎日、ちょっとずつ馴染んで行くんだね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

昼下がり  




「 Z z z… 」

クタクタのロープに顔を埋めてお昼寝中。


IMG_20130606_162443.jpg

「 う 〜 ん? 」

突然、どうやら近くで工事が始まったようで …


IMG_20130606_162642.jpg

「 ビックリしたよ 」

何事かと騒いで、家の中を駆け回っておりました。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

チビッコ  




「 ギャーって叫んでたよ… 」

いつも可愛いがって貰えるとは限らないからねぇ。


IMG_20130606_162814.jpg

「 ボクは何もしてないよ 」

ママと離れてたからビックリしちゃったんだよ。

まぁ、そんな日もあるよね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

回る回る  


IMG_20130605_220025.jpg

「 うへへ 〜 」

信号待ちでブレイクダンス始めちゃいました …




「 ヘイ! 出来上がり!」

タイルにカモフラージュしそうな、ぐーさんです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お昼寝  


IMG_20130604_193542.jpg

「 ゴロリンチョ。」

… カブト虫の幼虫に似ていなくも無いな。

数ケ月前にピッタリだった洋服も … ピッチピチだね。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

エプロン  


IMG_20130603_125923.jpg

「 ピンポ 〜 ン!」

ぐーさんに素敵なプレゼントが届いたよ。


IMG_20130603_130125.jpg

「 どなたから?」

初めて迎える夏を心配して、

弁慶かっちゃさん が送ってくれたんだよ。


IMG_20130603_130214.jpg

「 いつもありがとうございます ♡ 」

メガネ柄がとってもオシャレでサイズもピッタリ!


IMG_20130603_130025.jpg

「 セクシーですか?」

夏場のお散歩も安心して楽しめそうです。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ひやっ…  




「 おったまげ 〜!」

油断してガハガハさせちゃってゴメンね。

クールエプロンがあってホント助かりました。

うっかり風邪を引いたり、ここ最近ダメだなぁ… 。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お届けもの  




「 はて…?」

ぐーさん宛に届いた荷物の空き箱に、イン。


IMG_20130601_205318.jpg

「 で、どーするんだい?」

ほぅ… なかなか落ち着いてらっしゃる。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

