Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フォトブック  




「 ジャ 〜 ン ♡ 」

maco さんから届いたステキな贈りもの


20131129135637e03.jpg

「 あのね 〜 」

ページを捲るたび楽しい思い出が蘇ります


20131129135638316.jpg

「 えへへ ♡ 」

とっておきの笑顔をまた見せてね 〜 ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嬉しくって 思わず 涙が溢れました

maco さん ホントにありがとう 〜 ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

お山へ  


20131129173740f20.jpg

「 風強い 〜 」

ぐーさんが転げ回るほどの強風で

はるか遠くに見事な富士山が見えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビル風を避けてお山の散歩コースを選んだのに

余計に風が強かったように感じたのは気のせいかな?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ドキドキ  




「 コンニチハ 」

そんな緊張することは無いのだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コテンちゃんは厳しいお姉様ですが

アニちゃんの頃から お知り合いのワンコさんです

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

お馬鹿さん  




「 こちら現場です 」

ぐーさん行きつけのスタバに向かう階段


201311261823122ed.jpg

「 あ 〜 ビックリした 」

数段上ったところでゴロゴロして

階段から転がり落ちた お馬鹿さんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何事も無かったとはいえ 少々ウッカリしてました

本犬が一番驚いていたようですが

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

グラン刑事  




「 ふむふむ... 」

毎回 徹底した現場捜査のグラン刑事


20131126182310bc6.jpg

「 お腹空いたな... 」

夕陽に向かって何か呟いております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻息で豪快に落ち葉を吹き飛ばし

鼻の下は砂まみれ という捜査スタイルです

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

もの思う  




「 お利口にしてますよ 」

君に甘いことは重々承知の上なのだけど


20131123234419dab.jpg

「 まだかしら... 」

難しいですね 教育方針ってヤツは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アニちゃんは大きいから何かと気を遣ったけれど

ぐーさんの場合は悩みが また違うんだよね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

休日に  




「 ♪ 波止場から 〜 」

せっせと歩いてマリーナに到着


20131123234417a51.jpg

「 もう食べた?」

足元からヒョッコリこんにちは


20131124204403729.jpg

「 お買物済んだ?」

ぐーさんは私とウィンドーショッピングね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半日転がり続けてホコリまみれになったので

帰宅した後はお風呂に入れちゃいました... ふぅ〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

お散歩  


201311232344157b1.jpg

「 まだ 〜 ?」

お天気に恵まれた 今日の1枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園を通過してこの後 往復7.5km

ぐーさんで計算すると歩いた歩数はどのくらい?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ゴロン  




「 む 〜 ん 」

ぐーさんは床暖房にウットリしてますが

何かと凹むコトの多い最近...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末はお天気も良いみたいだし

テルちゃん連れてぐーさんとデートだ!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ハーネス  




「 なかなか悪くないよ 」

ちょっと方針転換でハーネスを導入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一所懸命クンスカして情報収集( 笑 )

ゆるゆる散歩で見せる表情が面白いな 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ギャフン  


20131120205136833.jpg

「 真っ黒になっちゃった... 」

お風呂に入った翌日にやってくれました


20131120205137628.jpg

「 それがどーしたの?」

臭わなくなっただけでも良しとしよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思うところあってハーネスでお散歩へ

なかなか良い感触でしたがゴロゴロが( 苦笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ナイショ  


20131117215816a56.jpg

「 も 〜 ゴハンが待ちきれない!」

反応が様々なのは犬種の違いかな?


20131117215815288.jpg

「 あたしは みらい 」

おっとりした乙女にメロメロでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛い 〜 ♡ ってテルちゃんと騒いでたの

ぐーさんにはナイショだけれど

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ぼぉ〜  




「 落ち着くなぁ 」

この秋 床暖房の暖かさを知りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姿が見えないときは窓際か椅子の下

心地よい場所を探すのがワンコの特技ですね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

ソワソワ  




「 う 〜 ん 」

ぐーさん スッカリ浮き足立ってます


201311172157283a9.jpg

「 マダ?」

かつお節のふりかけからイイ匂い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふらり立ち寄ったお店で見つけた

Kitchen Dog!のオヤツは私が食べたいくらい

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

えぇ〜  




「 遠慮します!」

そろそろお風呂 いかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抱っこされてウトウトしていたぐーさん

地震の揺れで慌てて飛び起きる

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

寒いねぇ  




「 どしたの?」

夕散歩で 吐く息が白くなる

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんも ぼちぼち洋服着るかい?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ホタル犬  




「 ナニコレ?」

本日より ホタル犬 始めました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日が暮れるのが早くなって 気付くと外は真っ暗

ちょっとの灯りでも目印になって安心かな

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

仕返し  




「 ムギュ 〜 」

ふふふ... タダでは抱っこさせません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テルちゃん... 倍返しを半返しと言い間違える

流行語が一変してお礼返しに( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

あの頃  




「 外に出して ♡ 」

ちょうど1年前の今頃のようす

ワル知恵の働きそうな顔してるな( 笑 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この毛布を取っ替え引っ替え洗っていたもんです

外に出るとピンポン球みたいに転げ回ってたなぁ 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ビューン  




「 飛ばされる 〜 」

くるくる変わる天気に散歩も大荒れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何はともあれ散歩に行けて良かったね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

また?  




「 大変そうね... 」

ちょっと歩いては立ち止まり

鼻をかむ飼い主に付き合わされて呆れ顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻炎なのか風邪なのか... ハッキリして欲しいなぁ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ギャング  




「 ん?」

ギャングは今日も手強かった...

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて... どう立ち向かうかな

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ナイター  




「 僕も入れる?」

ナイターのある日は公園が明るいよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芝生のキレイな野球場がドッグランだといいな 〜

反対側のテニスコートでも良いかな( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お〜い  




「 呼んだ?」

ちょっぴり残念な顔が愛おしい ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早足でせっせと歩いた夕散歩

程良い疲れでグッスリのぐーさんでした ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ビビビ  




「 不思議だね 〜 」

maco さんからのいただきもの


20131106190813384.jpg

「 ジャ 〜 ン 」

ずっと欲しかったブヒはんこ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シシマルGメンさんは弁慶かっちゃさんのお友達 ♡

ぐーさんのおかげでお友達の輪が拡がります

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

嬉しいね  


201311041656208f4.jpg

「 もっと遊ぼ 〜 」

嬉しさで可笑しなコトになってます


2013110416561997e.jpg

『 食べられる 〜 』

どんこ ちゃんが好き過ぎて止まらない


201311041656150dd.jpg

「 もう大満足!」

とっても楽しくて ステキな休日でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん遊んでくれたどんこちゃん

素敵な時間を作って下さった maco さんご夫妻に

心から感謝 ♡ また遊んで下さいね!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

楽しいね  


20131104165641d4d.jpg

「 ご挨拶を... 」

やって来たのは どんこちゃん!


20131104165616943.jpg

「 はっけよ 〜 い 」

両者 位置について 〜





見られない場合はこちへ ☞ ラララ 〜 ン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ちの良いお天気の日曜日に

どんこファミリーが遊びに来てくれました!

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

デート♡  




「 何だって?」

いつもの公園にあのコがやって来た 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん遊んで大満足の今夜はグッスリ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

スペシャル  




「 じーーーっ 」

ぐーさん 何か気がついた?


20131030220620865.jpg

「 お・に・く 〜 」

スペシャルメニューだって

いつも通りペロリと完食です

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

大人の味  




「 どんな味なの?」

コーヒーは大人の楽しみ ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさん 今日は喜んでチュアブル食べる

まだ蚊がいるんだよな 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

