Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年越し 2013  




「 良いお年を 」

晩ゴハンも食べて 後は寝るだけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんは今年もきっと寝たまま年越しだ 〜

来年も楽しい時間をたくさん過ごそうね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

黒まめ  




「 こちらグランです 」

遅くなったけれど 今年最後の黒豆収穫へ


20131230211102729.jpg

「 あちらが現場です 」

日が暮れる前に収穫しないと冷えてくるよ


2013123021110052d.jpg

「 無事に収穫完了 」

美味しいお豆を来年もよろしくね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

スイッチ  




「 まだだよ 〜 」

晩ゴハン食べると だんだん眠くな 〜 る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど1時間後にスイッチが切れるみたい

皆さんのお家はいかがですか?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

マダ〜ム  




「 僕のこと?」

パグちゃんにあげるからね 〜 と

オヤツを用意して待っていてくれました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の優しいお婆ちゃんからのサプライズ

食いしん坊主は慌てて丸呑みしようとして... ヒヤリ( 汗 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おデート③  




「 ちょっと待ってね 」

さあ 準備が出来たら位置について 〜


2013122421414279e.jpg

「 それ ダッシュ!」

maco さんのミラクルショットはこの後 ☞ スマイル


201312242141462fa.jpg

「 ひゃ〜 楽しいね 」

たくさん遊んで とっても楽しい週末でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんこファミリーの皆さま ホントにありがとう 〜 ♡

来年も宜しくお願いします!


《 おまけ 》

20131226225737e86.jpg

『 どうしたのだ?』

捕まるぐーさんを見つめるどんこちゃんの

可愛いすぎるショットでさようなら 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

おデート②  




「 男前にお願いします!」

maco さんに何やらお願いしているよ


20131224213744f33.jpg

「 う 〜 ん 」

調子に乗って捕まっているところ


20131224213741442.jpg

「 うっひょ 〜 」

どんこちゃん 今がチャンスだよ


2013122521593592b.jpg

『 やれやれ... なのだ 』

いつもすまないねぇ〜 ありがとう〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

クリスマス  




「 顔が七つも?」

晩ゴハンに七面鳥( レトルト )を食べて


201312242136041f2.jpg

「 これは何?」

何だか新しい服を着せられました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストはシニアになっても使えるかな 〜 と思って

大好きなどんこちゃんとお揃いです♡


《 おまけ 》

201312242136021cd.jpg

「 ワシらは大忙しじゃ 」

飛行機とサンタが飛び交う夜空かな

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ステップ  




≪ 注意 ≫ 音が出ます

見られない場合はこちら ☞ gland と どんこ vol.2

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

おデート①  




「 元気だった?」

どんこちゃん また会いに来てくれたよ


2013122322411610e.jpg

「 もう大好き♡ 」

熱烈歓迎に毎回ビックリしちゃうよね


20131223223458239.jpg

「 さぁ 遊ぼう 〜 」

どうかお手柔らかにお願いしますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りの写真がたくさんあって悩みます

さて どれにしようかな 〜 ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

シアワセ  




「 楽しかったね 」

可愛いコちゃんと2度目のデート ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさん走って いっぱい遊んだね

夢の中まで続くかも 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

手品?  




「 またイタズラ... 」

悪いケド ちょっと付き合ってね


IMG_20131216_220907.jpg

「 はいはい... 」

パ・グランの出来上がり 〜 ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手放しで耳を折って パグちゃんという手品です

1枚目はブルちゃんかしら( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

お天気...  




「 今日も雨?」

ようやく晴れたと思えば急な大雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日こそのんびりお散歩出来るかな?

日曜日はお願い晴れて 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

初出動  




「 動けない... 」

雨のためレインスーツ 初出動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷たい雨で散歩お休みしようかと思ったけれど

レインスーツは後始末が楽だな 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

フレフレ  




「 食べられる?」

台所に立つとやってくる応援団

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯のおすそ分けが貰えるのを期待して

少しは体重も増えたかな?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

タイマー  




「 もう眠たいの... 」

夜ゴハンから1時間後には眠くなるらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠い状態で放ったらかしにしていたらこの様子

今日は散歩の後にお風呂も入って疲れたね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ギャング  




「 待ってま 〜 す 」

ゴハンを待っている間はお利口さんだ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなって ヤンチャ坊主はますます元気!

悩み事の尽きない毎日です( 汗 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

出ました  




「 何のコト?」

飲み込んだカケラは思ったより

ずっと小さかったのが幸いでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹で悪さをしなくてホントに良かった 〜

これからは用心して歩かなくっちゃ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ずりずり  




「 落ちたよ 」

引きずり回された タオルケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩中に落ちていた鳥の骨を拾い食い( 汗 )

慌てて取り上げたものの 少し食べられちゃった...

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

バレバレ  




「 まだ眠くないよ 」

顔が真っ赤じゃないの... バレバレです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒いですね 〜 が散歩中の合い言葉

携帯のカメラじゃ暗くて何も写らない( 涙 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

マチコ巻き  




「 何すんだ 」

寒いね... ぐーさんは毛皮着てるけど

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

むむむ  




「 むぅ 〜 ん 」

今日はちょっとご機嫌斜めでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は落ち着いてたんだけどな 〜

お腹の具合とシンクロしてるのかな?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ゆるゆる  




「 お芋チョーダイ 」

今日はちょっとお腹がゆるゆる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなってきたり フードを増やしたりで

お腹がビックリしちゃったかな 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

だらだら  


20131101221912e61.jpg

「 ぬっくぬく 」

こうしてるとあったかいんだよね




「 でしょ 〜 ?」

ぐーさんの重みもズッシリ感じます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ寒くなってきました 〜

散歩中のトイレが近くて困ります( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

病院にて  




「 センセ 〜 」

ひさびさの動物病院の診察室にて


IMG_20131207_183744.jpg

「 おやっ?」

増えてるハズの体重が減ってるじゃないの


IMG_20131207_183626.jpg

「 よろしくね 」

今日からゴハン増やさなくっちゃね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10.5 kg あると思ったのに 9.3 kg しかなかったよ

知らずにダイエットさせちゃってゴメン...

ワクチンも接種して今年の病院はおしまいだよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

パトロール  




「 ふんふん 」

近くの公園のドッグランを貸し切り


IMG_20131206_134930.jpg

「 ふむふむ 」

ボールで遊ぶんじゃなかったのかい?


20131204190604d21.jpg

「 何か問題でも?」

どうぞお好きなようにしてチョーダイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30分のうち クンスカ > ダッシュ > ボール の割合

ぐーさんなりにドッグランを満喫しておりました( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

おや?  


IMG_20131205_204252.jpg

「 あれ?」

リード持つ人が変わったのに気づいた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩の時間によって会える人が違うんだな

留守番の長かった今日は ぐーさん忙しそうでした

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

行きつけ  




「 あ 〜 そこそこ 」

ぐーさん行きつけの美容院があります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロのテクニックで揉みほぐされて至福の表情

優しい美容師さん いつもありがとう

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

くるくる  


20131202222611286.jpg

「 はいはい... お茶ね 」

お天気に恵まれた週末のスタバにて


201312022226088e7.jpg

「 それ美味しい?」

飼い主はコーヒーとサンドイッチを


201312022226091bc.jpg

「 はぁ 〜 」

オヤツを差し上げたトコロなんですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連写したら全部 表情が違いました

本犬は散歩で疲れて眠たかった模様です( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ポチッと  




「 またか... 」

ハーネスあっても困らないもんね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お買い得品をネットでポチっと

「 あっても困らない 〜 」が最近のクチグセ( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

グレー?  




「 イメチェンしようかと 」

散歩中のゴロゴロが恒例になってます


201311291737056cf.jpg

「 難しい問題だね 」

ぐーさんが白く見えないんだな... 最近

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アタックも驚きの汚れっぷり

身体を拭いたタオルは濯いでもまだ黒い 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

