Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝る前に  


20140130213849657.jpg

「 くださいな 」

サッと立ち上がってオヤツをおねだり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イビキをかいて寝てたはずなのにな 〜

真っ赤な顔してやって来るのが可笑しいね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ぬくぬく  




「 起きた?」

ぐーさん抱えて横になるとあったか 〜 い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調子悪いな 〜 と思って横になって休んで

いつもより多く散歩してたんじゃ 〜 意味ないか

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

よなよな  


20140128222709ad9.jpg

「 も 〜 いいかい? 」

もろこしロープで歯磨きしましょ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴハンを食べたらロープをブチブチ

眠たくなったらオヤツを貰いにやって来ます

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

イジワル  




「 やめてよ 〜 」

耳にふ〜っと息を吹きかけると

困った顔をするのが面白くて止められない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝ボケているときについイジワルしてしまう

顔を舐めたり 向きを変えたりする様子が可愛いくて

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

さっぱり  


20140109221830610.jpg

「 洗われた 〜 」

どう? さっぱりしたかしら 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼にスタートして 雨に降られた帰り道

お風呂も入って 今日はクッタクタ 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

明日は  




「 お散歩?」

明日はマリーナまで足を伸ばしてみようか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くても風が強くなければ歩けるかな?

往復7.5km 良い運動になりそう

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ニット  




「 ん?」

こちら珍しい白アシカの... おや間違えた


20140123230303980.jpg

「 似合う?」

正しい着用方法はこちらです( 笑 )


20140123230302c61.jpg

「 飼い主たちもお揃いで ♡ 」

mikizo さんのニットでお散歩も楽しく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

編み目が細やかでとってもキレイで暖かい

ぐーさんとペアルックが嬉しいな ♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

赤い顔  




「 何だよぅ 」

何ともいえない表情してるね( 笑 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何で赤い顔してるんだっけな?

目の上のシワがアーチみたいでお気に入り♡

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

香しや  




「 えっ?」

そろそろ香しくなってきましたねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末に公園で遊んだらキレイにしようかねぇ

涙焼けもちょっぴり気になるところ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

寒いけど  




「 まだ明るいね 」

日が暮れるのがちょっと遅くなったね


201401172326492ca.jpg

「 そうだね 」

まだ寒いけど 春は近付いてるんだね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩コースの美容室にお邪魔するのがぐーさんの日課

今日は定休日でアレ?という様子でした

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

リベンジ  


201401132134494d8.jpg

「 今日もショート 」

なかなか公園まで行けなくて悪いねぇ




「 頼んだよ 」

明日はのんびり お散歩しようね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして ぐーさんの唇はツヤツヤなんだろ?

飼い主はカサカサだというのに...

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

フテ寝  


20140117232646851.jpg

「 む 〜ん 」

風が強い日は ゴキゲン斜め 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くっついてゴロ寝するのがたまらない

散歩に出掛けるのに覚悟が必要になるけれど...

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ぼちぼち  




「 また鼻出たの?」

何度も立ち止まってすまないねぇ

ぼちぼち花粉症のシーズンがやってくるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真面目に薬も飲んでるのになぁ〜 どうにも辛い

来月は完全防備でお散歩かしら?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

カール君  




「 Z z z ... 」

パパが戻るまでひと眠りしようかな 〜


201401151745129d4.jpg

「 Z z z ... 」

大喜びのぐーさん 見切れちゃったよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大先輩のカール君にチュ〜 して

パパからオヤツを半分こしてもらったね 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

良かったね  


201401132134542a5.jpg

「 そうだね 〜 」

今日は充実したお散歩だったね 〜

たくさん可愛いがって貰えて嬉しかったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの美容室のお兄さんから ぐーさんに

洋服とオヤツ頂いちゃったよ 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

ムチュ〜  


20140112221452d57.jpg

「 新しいオモチャ ♡ 」

テルちゃんに新しいオモチャ貰ったよ


201401122214542ba.jpg

「 今 忙しいの 」

ぐーさん 夢中でブレブレ 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイスクリームとおんなじ名前だね 〜 って

フレブル友達のお孫さんにナデナデしてもらったよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ぐるぐる  




「 あのね 〜 」

ついついイタズラしたくなるのよね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おNEWのロープとコングに夢中になって

たくさん水を飲んだよ 水分補給は大事だね 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

振り向けば  


20140110181543469.jpg

「 ヨコハマ 〜 」

じゃなくて 鼻をかむ為に立ち止まる飼い主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もまた寒かったな 〜 お風呂で温まろう

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

カラフル  




「 暖色系のグラデーションね 〜 」

何だか色とりどりな写真だな 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の正解は... 写真の左右が反転しているでした 〜

どうでしょう 分かりましたか 〜?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

さて問題  




「 ど 〜 も グランで 〜 す 」

普段とちょっと違うよ 〜 さて何でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 ヒント 》ぐーさんの模様に注目してみてね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

利き足  




「 よいしょっと 」

上げる足はいつも一緒と思ったら違うのね


20140107211302052.jpg

「 次行ってみよ 〜 」

まあ焦らず ゆっくり行こうよ 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

利き足は左だとばっかり思ってたよ 〜

両方上げてたことに最近気付いたのでありました

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

風呂入る  


20140106214031a08.jpg

「 あ 〜 あ 」

予告通りお風呂に入れちゃいました




「 ちぇっ 」

散歩中 たくさんゴロゴロしたじゃな 〜 い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウンチを拾おうとしたら洋服の裾についてた 〜

お風呂上がりにぐーさんも久々おもらし 〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

どう?  




「 嫌な予感... 」

そろそろお風呂かと思ってるんだけどなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんが白く見えなくなってきた

身体を拭いた タオルは運動部の靴下並に汚いよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

たそがれ  




「 夕陽が染みるね 〜 」

お日様が陰ると急にヒンヤリするね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飼い主はフードをがっつり被って寒さ対策

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

スタンバイ  




「 待ってるよ 〜 」

お年玉 降ってこないかな 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーロが丸いからそれで良いかな 〜 ?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

あけまして  




「 よろしくね 〜 」

ぐーさん 2度目のお正月を迎えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩ゴハンにはお雑煮の具をトッピング

ぐーさん共々 本年もどうぞ宜しくお願いします

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

