Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッキリ  


20140228223404452.jpg

「 ん 〜 ?」

ハウスでピクリともしないぐーさんに驚き


201402282234062dd.jpg

「 何でもないのにね 〜 」

大慌てで飛び起きたお騒がせ飼い主

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

呼んでも起きないのはただ眠いだけだった...

勘違いで心臓止まるかと思った( 汗 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

また明日  




「 捕まったのよ〜 」

もう眠たいと自己申告にやってきて


201402272309329d5.jpg

「 おやすみ〜 」

抱えられて寝室へと向かうのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨でササッとトイレ散歩

家へと向かう帰り道の足取りの早いこと( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

みのむし  




「 む〜ん 」

タオルを背負ったままウロウロ

そのまま寝ちゃったよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓辺で日向ぼっこするときもそのまんま

後ろ姿はマーメイド?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

グースカピ  




「 Z z z ... 」

気持ち良さそうに寝ているね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起こすのも悪いしお散歩パスしようかな 〜

何て思っていたら目が覚めた

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

わるいねぇ  




「 まぁね 」

ここんとこ 散歩がちょっと短めで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか公園までたどり着かないから

しばらく美容室通いもお預け

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

水分補給  




「 乾燥に注意 」

ひと遊びしたら お水飲んで休憩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オシッコするときに必ずこちらを向くので

イイコね 〜 と声援をおくります

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ね〜むれ  




「 ムニャムニャ 」

♪ ね〜むれ ね〜むれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

足の間に挟まって苦しくはないのかと( 笑 )

グースカイロは暖かくてサイコーです

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ついに現る  


2014021819454188d.jpg

「 うへぇ〜 」

おぉ〜 これは これは 田吾作どん


20140218194626220.jpg

「 はっ... 」

ぐーさん ふと我に返る( 笑 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに捉えた決定的瞬間!

ブルブルは頭から足の先まで震えます

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

ハマリ性  


20140218194546108.jpg

「 さてさて 」

駐車場の片隅に残る雪を目指して


20140218194543f4c.jpg

「 さあさあ 」

ぐーさん 今日も雪遊びする気でいます


20140218194544c85.jpg

「 どうした?」

手袋してても手が冷たいんだよな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度ハマると辞められない性格は誰に似たの

雪が消えるまで続くのかしらん?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

狙い撃ち  




「 さてドコにするかな〜 」

あっちにもこっちにもターゲット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんの目には雪のカタマリはどう映るのか

みんな気になるみたいだね〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

食べ放題?  


IMG_20140216_190813.jpg

「 食べ尽くしてやる〜 」

駐車場いっぱいの雪に挑むぐーさん


IMG_20140216_211541.jpg

「 ほどほどにね〜 」

足元でニコちゃんも笑ってるよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の雪合戦を覚えていて今日も続きを

投げずにいたら掘ってムシャムシャ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

雪合戦  




見られない場合はこちら ☞ 雪合戦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさん雪は好きなの嫌いなの?

ベショベショになったけど今日も散歩行けたね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

予報通り  




「 また降ったね〜 」

予報通りの雪のなか 散歩に出かけたよ


20140214210747a08.jpg

「 もう入ろう〜 」

やる気の無いぐーさんとテキトーな雪ダルマ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外に出たら「 聞いてないよ!」という顔をして

最短コースで戻ってきたぐーさん

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

寄り道?  


20140213175829b8c.jpg

「 くださいな 」

顔なじみの美容室でオヤツ待ち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寄り道じゃなくて もはや散歩コース( 笑 )

贅沢にオヤツも用意されてます

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

なごり雪  




「 コレ何なのさ〜 」

今日も寒いけど公園にやって来たよ


201402131758335a4.jpg

「 はっ... 」

油断してるぐーさんに雪を投げてみる


2014021317583524e.jpg

「 ちょっとちょっと 」

ホイホイ投げたら食べてたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予報ではまた雪が降るみたいだけど

どうなるんだろう?

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

何だこりゃ  


20140212222525867.jpg

「 匂うなぁ〜 」

久々の公園 まだ雪が少し残っていたよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷たい不思議なカタマリをかじったり

ジョジョジョ〜っとシッコしてみたり( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

このところ  




「 寒かったのよ 」

ピュ〜っと駆け出して ササッと戻る

このところ散歩は短め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は公園まで行けるかな?

昨日は美容室にお邪魔したので辿り着けず

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ウトウト  




「 むむむ... 」

一緒にウトウトしていた日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ雪がたくさん積もっているね

足元に気をつけて歩かなくっちゃ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

エンヤコラ  




「 エンヤ 〜 」

何故かしら道なき道を行く


20140208203752ac1.jpg

「 ちべたい... 」

ウサギみたいに跳ね回った本日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれよあれよと雪化粧 見渡す限り真っ白に

トイレが済んだら急いで引き返したよ( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

散歩だよ  




「 お家で待ってる... 」

近頃 寒さでどうにも腰が重いようす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

準備が出来るとトコトコやって来るから

散歩が嫌いではないんだよね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

ジリジリ  




「 まだ 〜 ?」

ムッキ 〜 ってなってるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待たされてソワソワしてるもんね

ゴハンの前は動作が何もかもハイスピード

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

信号待ち  




「 右見て 左見て 〜 」

ゆとりを持って渡ろう 横断歩道

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良かれと思って公園に向かったけれど

本犬は寒かったのか ご機嫌ナナメでした

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

うもれる  


201401312234098a1.jpg

「 今日は雪だから 」

散歩も用が済んだら足早に帰宅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 帰る?」って尋ねるとそそくさと退散

やっぱり寒かったんだね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

ショボ〜ン  




「 困った... 」

風が強い日には 固まります


IMG_20140203_215045.jpg

「 勘弁して 」

でも 何とか公園行けたね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特にビル風が苦手なようす

あんまり酷いと地面にしがみついて叫びます( 汗 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

小次郎君  




「 遊ぶ?」

公園でパピーの小次郎君に会ったよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄貴風を吹かせようとしてヤキモチ妬いて

どうにも大人気ない ぐーさん

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

えっ?  




「 へ?」

ねぇ 左前歯の先っちょ欠けてるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い当たる事がない... 何でだ?

っていうか大丈夫なんだろか...

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

犬も歩けば  




「 ど 〜 も 」

フレンドリーなニャンコに遭遇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくお喋りするニャンコだったな 〜

ぐーさん 去り際に吠えちゃったけれど

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

