Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れたの?  




「 まだ〜?」

雨が止んでるうちに散歩したじゃな〜い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひと眠りしたら忘れたもよう

目が覚めたらもう一度連散歩に誘われたよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

届かない  


2014042922040094c.jpg

「 何がおかしいの?」

鼻の頭にヨーグルト付けっ放しだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はブルガリアヨーグルト

朝ゴハンのシメには欠かせないそう

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

浜風ピュー  




「 ウィンドサーフィン日和 」

海の上をスイスイ進んで気持ち良さそう


20140427215127f29.jpg

「 面白いのかな?」

ぐーさんは波と風の音にたじたじでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も風が強くてゴロゴロぐーさんは

帰宅後にお風呂となりました

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

あっぱれ  




「 ンゴ〜 」

歩き疲れて車に乗るなり寝ちゃったよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くの海と遊園地をぐるりと回って

ぐーさんお疲れの様子 飼い主もクタクタ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

水玉姉妹  




『 まだかしら〜?』

ダルメシアンの美人姉妹に出会ったよ〜


201404192324410ba.jpg

「 え〜 聞いてないよ 」

少し水玉分けて貰えば良かったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お留守番だったぐーさんには

テルちゃんからいろいろお土産がありました

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

てくてく  




「 あち〜い 」

張り切って歩くには ちょっと暑かったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お山の住宅街を登って下りてたくさん歩いたよ〜

これから徐々に暑くなるのかぁ...

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

雨なのよ  




「 雨だね〜 」

明日も雨降りなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑かったり寒かったり忙しいお天気

今週はショートコースで公園が遠いよ〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

どうする?  




「 どうしよう〜 」

両手にオヤツのせられて動けなくな〜る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふいにイタズラされて困っていたようで

ヨシを聞いてもボケ〜っとしてたよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

さて問題  


20140419232440ad3.jpg

「 ブルブル〜 」

高速回転するぐーさんの速度を求めよ


20140419232437330.jpg

「 へ?」

まぁ よく首が痛くならないもんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリンスタンドの洗車機に夢中になって

立ち止まって眺めていたら笑われたよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

バ〜ブ〜  




「 ん〜?」

ついこういうコトしちゃうのよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だから箱入りムスコって言われるのかな

キャディーさんみたいだね( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

脱ぎました  


201404172135286be.jpg

「 まだ早いよ〜 」

夕散歩はちょっと暑いくらいでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中から洋服いらなくなってスッポンポン

予報じゃ雨みたいだから明日の分も歩いておいたよ

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 6

もう寝ます  




「 だからオヤツを 」

本日の消灯時間は9時半でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう寝る?って尋ねると台所でお座り

リンゴ or おイモで交渉成立

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

チューリップ  




「 咲いた〜 ♪ 」

今年もスタジアム前がオランダだよ〜


20140413222443621.jpg

「 へぇ〜 」

公園の花壇のチューリップもこんもり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんドコ向いてるの?


フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

好きなだけ  




「 たわわに実った桜餅〜 」

ものすごくボリューミーな八重桜


2014041322244460c.jpg

「 えぇ〜 」

思う存分ゴロゴロして洗われたコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もぎたて桜餅の食べ放題ってトコロでしょうか

八重桜を眺める度に思うこと

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

いらないよ  




「 何でしょ?」

そろそろ毛布は必要ないね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徐々にぐーさんも春夏仕様になってきた

くっついてお昼寝出来ないのは残念だけれど

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

のど自慢  




「 それマイク?」

それでは一曲歌っていただきましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯磨きガムってこんな柔らかいの知らなかった

あっという間に消えて無くな〜る

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

かくれんぼ  




「 いないない 」

歩種さんの乙女ちゃんクッキーだよ


201404062218319e1.jpg

「 ばぁ〜♡ 」

ぐーさんにはあげないもんね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末はテルちゃんと『 ねこ様いぬ様展 』へ

初めて西日暮里で下車したなぁ〜

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

見上げれば  




「 また来年〜 」

早いものでサクラ吹雪が舞っています


20140405222348ccf.jpg

「 ひらひらがいっぱい 」

見上げるとブルだねぇ ぐーさん


20140405222346171.jpg

「 そうかい?」

中身もどうか逞しくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐーさんは獣医さん曰く脚長の細マッチョ

加えて箱入りムスコだそうです( 汗 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

なぜかしら  




「 ん?」

ぐるぐる巻きというか

ほっかむり姿が良く似合いますこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかり雨降りの本日は宇宙服仕様で

思わず水たまりでしゃがみ込んだぐーさん( 笑 )

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 0

サクラ色  




「 ♪ サクラ吹雪 〜 」

咲き始めるとあっという間に満開に


20140402225001338.jpg

「 楽しいの?」

ぐーさんの顔もサクラ色だよね 〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何たって今しか味わえない景色だもの

ぐーさんは花より団子だもんね

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 4

夜桜グラン  




「 ♪ さくら〜 」

夜の桜は白くてキレイだな 〜


20140401214534e38.jpg

「 何してるの?」

こういうのをお花見っていうんだよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明るい時間にも写真を撮りに行かなくっちゃ

しかし 咲き始めるとあっという間だな

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 2

