Bonjour ! Je m'appelle Gland.

水玉模様のBUHI、glandの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いざ☆  


RIMG0496 (483x640)


ふと思い立ち、やって来ました鎌倉へ。

鶴岡八幡宮の境内にてパチリ。

左手奥にうっすら見えるのが大銀杏です。


RIMG0498 (475x640)

「 小さい石がいっぱい 〜 ♡ 」


ぐーさん、それはいけません。

玉砂利のバイキングではないのですから …


RIMG0492 (640x483)


参道近くのマンホールには「 鎌 」の文字。

こういうの結構好きなんです ♡


RIMG0490 (640x477)


ワンコOKのどんぶり屋さんでお昼ゴハン。

先客のワンコちゃんに吠えられてしまったけれど

お利口さんでいてくれて助かりました。

その後、粗相をしてしまったのはご愛嬌ということで…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰りの電車内でぐーさんをよっこら抱えている私に

席を譲って下さったお嬢さん

中身がワンコだと伝えると驚かせてしまいましたが

とっても嬉しかったです。


赤ちゃん連れの新米ママさんの気持ちを

ちょっとだけ経験した帰り道でした。

フレンチブルドッグひろば

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

かっちゃも好きな場所ですv-10
すごく綺麗な場所ですよね。
v-286v-426な食事処って、
ウレシイですよね。
ぐらさんが、v-455で経験されたこと、
かっちゃも前、初めて体験したんですけども、
仏国も日本もすごく親切でした。
年配の方達が「お母さん、手伝おうか」って、
うちのスーツケースを運んでくれたりして、
日本人の優しさを実感しましたよ。
ワンコにも優しい日本、すごくうれしいですねv-360
ぐらさん、ぐーさんと鎌倉の旅楽しめてよかったですねー。一度は鎌倉の、デッカイ白玉の店にいきたい・・

URL | 弁慶かっちゃ #-
2013/01/29 16:10 | edit

弁慶かっちゃ さん

白玉のお店はテラス席はワンコOKみたいです☆
雲母(きらら)さんっていうんですね〜。
わぉ!ゴルフボール大ってスゴイなぁ。
お出掛けの際には是非、お供させて頂きたいです♡

お天気も良くて、色んな人と触れ合えて私もぐーも
満足の一日でした☆
実はかっちゃさんにお土産があって、もし良ければ
連絡先をメールフォームに送って頂けますか?

URL | ぐら #-
2013/01/29 16:25 | edit

No title

鎌倉散策、素敵ですね:)
”玉砂利バイキング”面白いです☆

ぐーさん一緒に電車の時は、
どんな入れ物(?)で抱えていらっしゃるのでしょうか?
スリングとか。。。?
抱えてお出かけ出来る大きさ&おりこうに抱えられるぐーさん、
羨ましいです。。

URL | ずむ&八太郎 #-
2013/01/29 16:27 | edit

ずむ さん&ハ太郎 君

お天気も良くて、お参りにいらしてる方もたくさんいました。
写真を撮ろうと鞄からカメラを取り出す最中に気付くと足元で
玉砂利をショベルカーのように口に運ぶ輩がおりました( 笑 )

ショルダータイプでメッシュ状の巾着が付いたスリングを
少し前に購入してからはそちらを愛用しているのですが、
現在6kgでかなりズッシリ重さを感じます。

人間の赤ちゃんを抱いた親御さんとすれ違う度に、子育ては
大変だな…と思うこの頃です。

URL | ぐら #-
2013/01/29 16:40 | edit

No title

鎌倉とか散歩出来るのは羨ましい~♪

神社仏閣は土や木も多いので人にもワンコにも優しいですよね^^V

ホントはウチもこういう所へ連れて行って「御祓い」して貰いたいんですよね.....大人しくなるように(爆)



URL | ジャスのおとん #8iCOsRG2
2013/01/29 20:18 | edit

ジャスのおとん さん

電車を乗り継いでも30分くらいなので、
思い切ってトライしてみました☆
お天気にも恵まれて気持ちが良かったです。
他の参拝客の方々に可愛いがって頂いて
ぐーもご機嫌な様子でしたが…
目を離した瞬間に玉砂利をショベルカーの
ごとく口に運んでおりました( 笑 )

URL | ぐら #-
2013/01/29 21:26 | edit

No title

こんにちは!
グーさん、せっかく鶴岡八幡宮に来たのに下ばかり向いてますね。
よほど砂利バイキングが魅力的なのでしょうか(*^。^*)
可愛らしい(笑)

しかし鎌倉懐かしい・・・鳩サブレが食べたいです(^O^)

URL | 福のぞ  #-
2013/01/29 23:53 | edit

福のぞ さん

こんにちは!お越し頂き&コメントありがとうございます。
玉砂利、それはもう魅力的だったようで…( 笑 )
カメラの準備をしている間にショベルカーのごとく口へと
運んでいたので、慌てて止めようと鞄の中身を撒き散らした
飼い主です。恥ずかしや〜、恐ろしや〜( 笑 )
仙台へ移られる以前はお近くにお住まいでしたか?
まだ初詣の方もいらしたのか、人出は多かったと思います。
食べ出すと止まらないですよね、落雁の豆楽も美味です♡

URL | ぐら #-
2013/01/30 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://goooland.blog.fc2.com/tb.php/45-b2f91972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

